最近よく見ていただいてるページはこちら

  1. Skyrim SE に導入したMOD一覧
  2. スカイリムの人だって綺麗になりたい!美化MOD【スカイリムSE】
  3. まっさらに初期化してみる|スカイリムSEをバニラに戻した記録
  4. 仲間がいればもっと楽しい!フォロワーやNPCを追加するMOD【スカイリムSE】
  5. MO2を入れたらNMMでダウンロードできなくなっちゃった!の戻し方覚書【スカイリSE】

ダークなキャラクターのためのドラマティックなお屋敷 Hill House Returned SE|スカイリムSE物件案内2

『ダークなキャラクターのための家』って、ちょっとドキドキしませんか? どんなだろうかと期待しませんか? ヒル・ハウスは、高級感の高いお屋敷です。
Nexusページ冒頭には『ベッドやダイニングテーブルなどの主な機能は、吸血鬼用、また吸血鬼でない用に変更することができます。』と書かれています。
吸血鬼でないなら? ダークサイドなタイプのキャラクターに、よりマッチする家になります。

物件案内の2回目は、ドラマティックで芸術的でもある装飾の素晴らしい Hill House をご紹介します。

hill_house

はじめに:Hill House の場所

Nexus の Hill House Returned SE ページはこちら です。
ここではMODを導入した後、初めて訪れるのを想定してご案内をさせていただきます。

以下、画像はクリックで全体をご覧いただけます。

hill_house_1

ソリチュード、ブルーパレスの足元に位置します。赤丸の右側が、Hearthfire のウィンドスタッド邸。その間の小屋マークは、闇の一党クエストの廃墟と化した小屋です。

 
hill_house_34

送迎が必要でしたら、東帝都社のドックに船のご用意がございます。
画像、大きな船の向こう側。ドックの一番右端にあります。
乗り込まず、側面の飾り楯のあたりにカーソルをあわせると『Hill House へ移動』と出ます。

 

マーカーは出てるので、好みの方法で訪れてください。

画像は霧が濃くかかってるときのです。雰囲気ありますよね。

 
PCならではのコンソールで飛びたいばあいは
player.setpos x -46317.54 enter
player.setpos y 99372.19 enter
player.setpos z -13098.14 enter
コンソールを終了し、目の前に家がないばあいはぐるっと見回してみてください。
hill_house_4

上記画像では開いていますが、最初に訪れた際には、門は閉じ、向こう側にバーも下りています。
鍵を入手しなくてはなりません。

 

鍵の入手方は後でご紹介させていただくとして、先に家をご覧いただきます。

Hill House の特徴

hill_house_5

門を入ってから振り返れば、正面に見えるのはブルーパレスでしょうか? 船は、皇帝のです。そのそばに、Hill House 専用の船着場があります。

 
hill_house_6

ツアーらしく、ウズガルドさんの記念写真みたいになりました。
天使の銅像があります。表にはね…

門の内側にバーがあるのは、この中庭にいるときに襲われないように、のMOD作者さんのご配慮です。

 
hill_house_7

画像左奥から、馬小屋、母屋、別棟です。
手前から入ってみますか。

 

別棟:鍛冶小屋

別棟は鍛冶小屋です。

hill_house_8

入ったところ。コンパクトにまとまっています。

 
hill_house_9

出入り口の方を向いてみると、溶鉱炉もあります。
その右隣にどこかで見たような絵が…

 
hill_house_10

階段を登りきると、このオブジェ。かと思いきや、向かって左手は両手武器の、右手は片手武器の、真ん中は弓の収納になってます。

 
Optional files に Hill House Returned SE – General Stores Patch があります。
General Stores – Auto Sorting Cloud Storage Resource for packrats SE Convert が必要です。
hill_house_11

マネキンが4体あります。
ミニマネキンを初めて見ました。着せたものもミニサイズになるんですね。外せばもちろん、もとどおり。

 

いったん出ます。次は母屋に参りましょう。

Hill House の母屋

hill_house_12

左が馬小屋。右が玄関。
赤丸のところ、玄関扉の手前にお手紙が落ちてます。読んでみると、鍵のある場所がなぜそこだったのかの理由が書かれています。

 
hill_house_13

玄関を入ると、武装した骸骨が迎えてくれます。ひぇ〜ってなって抜刀しました。襲ってはきません。マネキンでもありません。ホールを囲む4体の飾りです。ブレイズ装備かな?

 
hill_house_14

右手にダイニングがあります。テーブルの上など変更できるようなんですが、どこかにあるはずのボタンを見つけられませんでした。

暖炉に向かって左手に、キッチンへの扉があります。

 
hill_house_15

キッチンの中央のテーブルは、カーソルをあわせると変更できます。
シンクがあって、お水を出すことができます。
収納は種別にできます。
お掃除のできるほうきと、雪・瓦礫・葉とクモの巣をきれいにするのに使うバケツがあります。あることは確認したんですが、私の環境では使うことはできませんでした。

 

玄関の間に戻りましょう。

hill_house_16

左手に、オルガンがあります。ワンフレーズ、音楽を奏でてくれます。

 
hill_house_17

右に目を向けると、奥には本棚が見えます。
椅子も用意されており、ゆっくりと座って読書にふけるのもいいですね。

赤丸をつけた扉を開けましょう。

 
hill_house_18

錬金台と、符呪のできる場所が、ここにあります。

 
hill_house_19

裏側です。下が種類別の収納になっています。
錬金台はメジャーなものですが、符呪台を探してしまいました。
画像では左端の魂石で隠れてしまっているんですが、開いて置いてある本があります。本型の符呪台。

 

1階は以上です。2階へ参りましょう。

hill_house_20

玄関から入って正面奥に、2階へ上がる階段があります。

踊り場に、ドラゴンブリーストのマスクを置く胸像が並んでいるのが見えます。

 
hill_house_21

吹き抜けなんですね。
上りきると、左手に扉が見えます。そちらが主寝室です。

 
hill_house_22

扉を開けると、正面の…見覚えあるヤツがのってますね。

一歩入って、右に折れます。

 
hill_house_23

豪華じゃないですか?
このベッドルームは、吸血鬼使用に変更できます。スイッチは、画像左手の小部屋に。

 
hill_house_24

仕事部屋? 執務室? ここに一歩入って左に振り返った扉枠にボタンがあります。

 
hill_house_25

吸血鬼バージョン。関係のないセリフも写っちゃってますが。
正面の像は、あのお方ですよね。

 
hill_house_26

主寝室を出て、まっすぐ進むと、突き当たりに剥製。左に折れます。

 
hill_house_27

扉がふたつあります。向かって左から開けましょう。

 
hill_house_28

浴槽はありませんが、シャワーのあるバスルーム。シャワーと、画像右手の洗面台は冷水・お湯のハンドルがあります。
画像左手前に、トイレがあります。スカイリムで初めて見た。

 
hill_house_29

バスルームの隣が、フォロワーのお部屋です。ベッドは3台あります。
出入り口ドア枠の、向かって右側にボタンがあります。明るさを変更できます。

 

お屋敷の内部は、これで以上です。
では、鍵の入手方法をご案内します。

Hill House の鍵の入手

鍵は埋葬された死体が持っています。玄関先のお手紙を読むと、なんでそうなった?の理由がわかります。

hill_house_30

死体の埋葬は、お屋敷の外。
正門に向かって左手方向、壁沿いに進んでください。
画像の位置にふたり分のお墓があります。赤丸をつけた、左側のほう。

 
hill_house_32

棺がちょっと出ちゃってます。
調べてみると、家の主のご遺体のようですね。鍵もありました。

 

鍵を手に入れて、これで Hill House は、あなたのものです。

さいごに

この家についてのもの哀しいバックストーリーが、Nexus の、このMODのページにあります。目を通すと、なぜこんなに豪華な家なのか? なぜお墓がふたつあるのか、また誰のものなのか? などを知ることができます。
MODの作者さんは『若く美しい女性のために』この家を作ったそうです。
同ページに紹介動画も貼られていますので、見てみてくださいね。

hill_house_33

たまたま午前3時に家を訪れたら、若く美しい女性がいらっしゃいました。